人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海べのmasy 川べのmasy


こんにちはマーシーです。東京の川べでお仕事、週末は外房の海べへ。カワウソの様なブログタイトルですが、泳ぐの潜るの大好き。 海べのマーシー 川べのマーシー。
by masy_masy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
イルカの棲む島 御蔵島
at 2013-06-02 23:25
芳香整体@岬 コトノハ
at 2013-05-07 00:14
丸井孝之 白磁展 @御宿 
at 2013-05-04 22:12
流木とシーグラス★
at 2013-05-03 23:37
両国の回向院で 善光寺さん参り
at 2013-05-01 23:12
蛤な一日
at 2013-05-01 01:53
30年ぶりのウェットスーツ
at 2013-04-14 22:37
爆弾低気圧の下、pizzaを焼く
at 2013-04-13 01:27
一瞬。
at 2013-03-31 00:32
新・歌舞伎座 もうすぐ
at 2013-03-29 02:07
フォロー中のブログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧

ギャラリー カッテンマ

ギャラリー カッテンマ_a0189440_3244552.jpg

御宿の古民家ギャラリー カッテンマへ出かけた。
オーナーで鉄作家の小田婦紗子さんに会うのも久しぶりです。
今回は房総に住む作家さん8人による「長月八景」。
カッテンマ中に作品が溢れている。

ギャラリー カッテンマ_a0189440_3255039.jpg

昨年、登り窯にお邪魔した備前焼の安田さんがお店番担当で
皆さんの作品をていねいに説明してくださる。
年に2回の安田さんの登り窯の火入れを手伝ってくれる仲間なんだそうだ。
つい先日、日本橋高島屋でもお会いした漆の水野谷さん、今回はアクセサリーですね。
ガラスの須藤さん、谷川さん。
ギャラリー カッテンマ_a0189440_3262994.jpg


万華鏡の細野さん、オイルがまったり動くオトナのための癒しの万華鏡です。
新進のフレーム工房JAMさん。安田さんがベタぼめです。
ギャラリー カッテンマ_a0189440_328253.jpg


アンティークショップのタカミネさん。
窓を開け放って季節の香りがぷんぷんするギャラりーは外房ならでは。
この感じ、東京じゃ味わえませんな。
ギャラリー カッテンマ_a0189440_3291255.jpg



そして!
目が釘付け。ココロ鷲づかみされたのは橋本さんのヒト!
ギャラリー カッテンマ_a0189440_3294798.jpg


橋本さんは高校の美術の先生で不思議なヒト作家。
上の陶器も、下の布も橋本さん作ヒト。
完璧にこのヒトたち全員、しゃべりかけてきますから。
ギャラリー カッテンマ_a0189440_3304039.jpg



こういうヒトを作る橋本さんってどういうヒトなんだろうなぁ。
お会いするとイマドキの普通の方なんですけど。すごいなぁ。
ギャラリー カッテンマ_a0189440_3311486.jpg




ギャラリー カッテンマ_a0189440_3321747.jpg


そして谷川さんのガラスを2つお持ち帰り。
シャープなのがKC。丸いのが私のグラス。
ビールもアイスクリームも麦茶も、なんでも美味しくいただけました。
作品を使わせていただく時のワクワクする感じ、
これも楽しみですよね。




ギャラリー・カッテンマ 千葉県夷隅郡御宿町実谷360ー1
0470ー68ー5548.
長月八景は9日まで。



# by masy_masy | 2011-9-4 2:17 | 岬のうまい日々 | Trackback | Comments(0)< 前のページ 次のページ >

by masy_masy | 2011-09-04 03:32 | 岬の普通の日々
<< 銀座のBar 台風と御蔵島 >>