人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海べのmasy 川べのmasy


こんにちはマーシーです。東京の川べでお仕事、週末は外房の海べへ。カワウソの様なブログタイトルですが、泳ぐの潜るの大好き。 海べのマーシー 川べのマーシー。
by masy_masy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
イルカの棲む島 御蔵島
at 2013-06-02 23:25
芳香整体@岬 コトノハ
at 2013-05-07 00:14
丸井孝之 白磁展 @御宿 
at 2013-05-04 22:12
流木とシーグラス★
at 2013-05-03 23:37
両国の回向院で 善光寺さん参り
at 2013-05-01 23:12
蛤な一日
at 2013-05-01 01:53
30年ぶりのウェットスーツ
at 2013-04-14 22:37
爆弾低気圧の下、pizzaを焼く
at 2013-04-13 01:27
一瞬。
at 2013-03-31 00:32
新・歌舞伎座 もうすぐ
at 2013-03-29 02:07
フォロー中のブログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧

広尾の秋

広尾のHITOKOTOMONO ひと・こと・ものというギャラリー。
友人の竹崎万梨子さんの個展に行ってきました。
糸を使うまりこさんということでiTONOMARIさんです。
広尾の秋_a0189440_2115812.jpg

iTONOMARIさんは羊毛一筋。
まずは羊の、そして羊毛のレクチャーからしていただきます。
軽いだのあったかいだの似合うだの・・・ファッションショーに熱中で
写真をすっかり撮り忘れました。
ご本人のサイトtumblrから拝借。
広尾の秋_a0189440_1645015.jpg


広尾の秋_a0189440_16453017.jpg

ふわふわかるーいさわり心地。
ナチュラルなほっこりした自然な色合い。
実は「ストールやマフラーはハッキリした色できかせ色に」という
きこなしポリシーというか、クセがあって、
やさしいアースカラーに当初はちょっと戸惑いました。

広尾の秋_a0189440_1646914.jpg

でも、ふんわり纏って鏡をのぞくと、あれ、似合ってる?
自分でいうのもなんですが、どれもイケてる気がしちゃって。
自然な色が似合わない人っていないんですね。
そして、作品って作者そのものなんですね。

これに決定!したものは、すでに売約済みで。
来年の冬までには作ってくださるかも。
糸から紡いで丁寧に織られたストールが1枚あれば
寒い寒い冬も幸せな気分になりそうなストールたちでした。

途中、外房の友人がひょっこり現れました。
なんか偶然、親戚のイトコに会ったようで、少しはしゃぎたくなる気分。
元アパレル関係の彼はストールの巻き方も堂に入ってておしゃれだったなー。

2フロア下ではHITOMONOKOTOの常設展が。
これまた嬉し懐かしい雰囲気で、心が和みます。

好きなギャラリーが、また1つ増えました。
お酒の袋で作られたバッグが気になってたまりません・・・

渋谷区広尾5-4-11  ベルナハイツ5F7F
iTONOMARI+HITOMONOKOTO=野展
2011年10月31日19時まで

iTONOMARI tumblr http://itonomari.tumblr.com/

by masy_masy | 2011-10-30 16:41 | 東京の普通の日々
<< 逢いたかった男たち 外房の秋 >>