人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海べのmasy 川べのmasy


こんにちはマーシーです。東京の川べでお仕事、週末は外房の海べへ。カワウソの様なブログタイトルですが、泳ぐの潜るの大好き。 海べのマーシー 川べのマーシー。
by masy_masy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
イルカの棲む島 御蔵島
at 2013-06-02 23:25
芳香整体@岬 コトノハ
at 2013-05-07 00:14
丸井孝之 白磁展 @御宿 
at 2013-05-04 22:12
流木とシーグラス★
at 2013-05-03 23:37
両国の回向院で 善光寺さん参り
at 2013-05-01 23:12
蛤な一日
at 2013-05-01 01:53
30年ぶりのウェットスーツ
at 2013-04-14 22:37
爆弾低気圧の下、pizzaを焼く
at 2013-04-13 01:27
一瞬。
at 2013-03-31 00:32
新・歌舞伎座 もうすぐ
at 2013-03-29 02:07
フォロー中のブログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧

外房グルメ ぐるぐるツアー 一ノ宮・白子編

外房にいると、外食したいという気にあまりなりません。
魚や野菜が新鮮で、手をかけなくてもおいしいからね!

今日は珍しくランチにでかけました!
その後、お気に入りをぐるぐる回るグルメツアーに。

①まずは、一ノ宮に新しくできたフレンチでランチ。
『Polepole(ポレポレ) in the garden』。
外房グルメ ぐるぐるツアー 一ノ宮・白子編_a0189440_23552016.jpg

外房グルメ ぐるぐるツアー 一ノ宮・白子編_a0189440_17404981.jpg


地産地消のメニュー。奇をてらわない工夫があり、ベーシックでおいしい。
アフリカンリゾートの雰囲気なんですって。
まだ新しいのに落ち着くのは、お庭に大きな木があるからかな。
お泊りもできるオーベルジュにするらしい。
応援したいお店ができましたね。

↓↓
②畑と直結した卵や野菜の直売所『菜鮮箱
外房グルメ ぐるぐるツアー 一ノ宮・白子編_a0189440_2356458.jpg


ここは、リクルートを辞めて農業に転身した大澤さんのお店。
お客さんがくると、裏のハウスから出てきてくれる。
「初卵」という鶏が初めて産んだという小さめ卵のパックを発見。
おいしいの?と聞くと、笑いながら「運がいいって言われてるよ」って。
さっき獲ったばかりの無農薬レタスやカブも、そりゃあもうもうオイシイのです。

↓↓
③つくねが有名『きむら精肉店』。
予約しないで行ったら、なんとつくねはラスト3ヶ!
外房グルメ ぐるぐるツアー 一ノ宮・白子編_a0189440_1742334.jpg


ちょっと甘めの小さめハンバーグな風情のコレ、
揚げたてに遭遇したなら、品のいいマダムも思わずすぐにパクリッという絶品。
驚交差点のすぐ近く。

↓↓
④外房の有名パン屋さん『NAYA
外房グルメ ぐるぐるツアー 一ノ宮・白子編_a0189440_23571618.jpg


珍しくCafeコーナーがオープンしていて満席。パンもほとんどが予約分。
こんなに流行っているのに、オーナーの男子二人はいつもツラそうなお顔なのよね。
忙しくてウンザリなのかしら。

↓↓
⑤白子まで足をのばしてCafe フューシャへ。
友人がやっている8席だけのおいしくて素敵な雰囲気のお店。
ランチは残念ながら満席で予約できず。
外房グルメ ぐるぐるツアー 一ノ宮・白子編_a0189440_23575387.jpg

きよみオレンジのタルト&スミレの紅茶、KCはアナスタシアの紅茶。
オーナーがおっとりしてるからか、時間がのんびり流れていい感じ。
KCとナゼうちでこう過ごせないものかと話し合う。

↓↓
⑥一ノ宮駅近く国道沿いの タカラ鮮魚
外房グルメ ぐるぐるツアー 一ノ宮・白子編_a0189440_23582150.jpg


ヒラメの漁船を持っている魚屋さん。安くて新鮮。
ベタベタの張り紙が勢いあって、東京のお客様にも好評。

ゆっくりランチもお茶もして、お買い物もして
6軒回って4時間コースの外房の旅でした。
久々の外房だったので、ついぐるぐるとね。

by masy_masy | 2012-04-21 23:50 | 岬のうまい日々
<< 岬のモグラ君日記 sakura 2012.   忘備録 >>