人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海べのmasy 川べのmasy


こんにちはマーシーです。東京の川べでお仕事、週末は外房の海べへ。カワウソの様なブログタイトルですが、泳ぐの潜るの大好き。 海べのマーシー 川べのマーシー。
by masy_masy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
イルカの棲む島 御蔵島
at 2013-06-02 23:25
芳香整体@岬 コトノハ
at 2013-05-07 00:14
丸井孝之 白磁展 @御宿 
at 2013-05-04 22:12
流木とシーグラス★
at 2013-05-03 23:37
両国の回向院で 善光寺さん参り
at 2013-05-01 23:12
蛤な一日
at 2013-05-01 01:53
30年ぶりのウェットスーツ
at 2013-04-14 22:37
爆弾低気圧の下、pizzaを焼く
at 2013-04-13 01:27
一瞬。
at 2013-03-31 00:32
新・歌舞伎座 もうすぐ
at 2013-03-29 02:07
フォロー中のブログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧

ふしぎ顔の男たち

 
 橋本雄大さんの作品展に行ってきました。

 勝手に「ふしぎ顔」とネーミングしています。
 どうして、彼はこういう顔を作るのかなぁと考えてみました。
 きっと、前世はこういう顔をした人たちと暮らしていたんじゃないか。
 
 こういう顔にとっても癒されるなぁと思う私も
 もしかしたら前世そうなのかもしれません。

 今回の「ふしぎ顔」さん達は橋本さんの作品の中では、割と温厚な性格の方々
 とお見受けしましたけど、どうでしょ。

 「ふしぎ顔」さんは、いろいろ話しかけてくれます。

 というわけで、名前も年齢もプロフィールも私が感じたものです。
 作家さん思い入れのとは違うかもしれませんけど。 

■ ■ ■ ■ ■
 



ふしぎ顔の男たち_a0189440_23373328.jpg
彼はね、おやじも兄貴も牧師。
聖職者っていっても、貧しい村だからね、ふだんは畑耕してるよ。
日曜にこんな服着た時だけが牧師。オルガンうまいらしい。
                     デュワン 32歳  牧師


ふしぎ顔の男たち_a0189440_233807.jpg
きちんとしたヤツだよ。遅刻だってしないよ。
愚直に生きてきたけれど、心は不満だらけだな。
だからついつい、まわりにつっかかったりしてさ。
本人も自分の不満にも気づいていない。ずっとそうだったからね。
                     アルフォンサ 48歳  鉄工所勤務


ふしぎ顔の男たち_a0189440_23383527.jpg





ふしぎ顔の男たち_a0189440_23393824.jpg
わっ、ちょいピンボケで悪い悪い!そんなに怒るなよ~
雑貨屋のせがれで、親孝行なヤツだよ。
いつもこんな風に口尖らしてるけど、心はやさしいんだ。
                    ホセ   雑貨屋

ふしぎ顔の男たち_a0189440_2340382.jpg
一番目のデュワンの兄貴で隣村の牧師やってる。
誰かいい嫁さんいないかな。人格者だよな。
                    カルロ 37歳 牧師



ふしぎ顔の男たち_a0189440_10574381.jpg

海沿いの家の犬のハカセだ。かわいいやつでさ。
飼い主の父ちゃんと母ちゃんがケンカすると、一生懸命とりもってるよ。
犬も気つかうんだな。



■ ■ ■ ■ ■


ふしぎ顔の男たち_a0189440_1151447.jpg
あすみ野 土気高校前のCafe NAJA(ナジャ)にて
11月16日まで展示中 
木曜休  11:00-20:00
レモンのポレンタもおいしい♪

by masy_masy | 2011-11-06 23:34 | 岬の普通の日々
<< 11.11.11 外房・川辺のおじさまたちと 丸... >>