人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海べのmasy 川べのmasy


こんにちはマーシーです。東京の川べでお仕事、週末は外房の海べへ。カワウソの様なブログタイトルですが、泳ぐの潜るの大好き。 海べのマーシー 川べのマーシー。
by masy_masy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
イルカの棲む島 御蔵島
at 2013-06-02 23:25
芳香整体@岬 コトノハ
at 2013-05-07 00:14
丸井孝之 白磁展 @御宿 
at 2013-05-04 22:12
流木とシーグラス★
at 2013-05-03 23:37
両国の回向院で 善光寺さん参り
at 2013-05-01 23:12
蛤な一日
at 2013-05-01 01:53
30年ぶりのウェットスーツ
at 2013-04-14 22:37
爆弾低気圧の下、pizzaを焼く
at 2013-04-13 01:27
一瞬。
at 2013-03-31 00:32
新・歌舞伎座 もうすぐ
at 2013-03-29 02:07
フォロー中のブログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧

イルカの棲む島 御蔵島

着きましたっ!
今年もまたイルカと泳ぎに御蔵島へ。
金曜夜10時に竹芝桟橋を出て、朝6時に到着です。
イルカの棲む島 御蔵島_a0189440_22421492.jpg

御蔵島は三宅島の隣に浮かぶ小さな島。
太平洋にニョキッと突き出た桟橋は、すぐに波をかぶります。
「御蔵島へは行くけど着岸できるかどうかは海の状況しだい」
という意味の『条件付出航』が当たり前なのです。
ところが今回ははじめての『条件付き』なし。
ベタ凪、快晴のイルカ日和です!
イルカの棲む島 御蔵島_a0189440_2242446.jpg
ぐふふ。新しいウエットスーツも前日に到着。
イルカの棲む島 御蔵島_a0189440_22432874.jpg


宿で休む間もなく イルカ船に乗って出かけます。
5月に来たのは初めてでしたが、まだ人と遊び飽きてないので
勝手に周りをクルクル回ってくれたり。
これからは断然五月がいいな。
とはいえ、つい自分の体力も息をするのも忘れて
ぜぇぜぇはぁはぁ・・・・
イルカの棲む島 御蔵島_a0189440_22451777.jpg


イルカの棲む島 御蔵島_a0189440_22454341.jpg


イルカの棲む島 御蔵島_a0189440_22462099.jpg


イルカの棲む島 御蔵島_a0189440_22464561.jpg


イルカの棲む島 御蔵島_a0189440_22471637.jpg


ペリコさんの動画もすごいよ!→★ポチッ

海の中ではイルカのピーピーやギギギという泣き声が
ずーっと聞こえています。
姿が見えなくなっても泣き声だけ聞こえていることもよくあります。
仲間から離れた青い海中で、ひとりイルカの泣き声を聞いている・・・
それはそれは、とても神秘的な気持ちになります。

そして、この日はちょうど五月の満月。
「ウエサク」という名前がついているくらいで、
なんでも月と地球の間に道が開けるとか開けないとか。
すっかり酔いもまわった頃、
山の向こうから満月がぽっかり。

イルカの棲む島 御蔵島_a0189440_22592660.jpg
みんなでダンス「満月に願いを」。
ダンス動画もあるのだけれど、ちょっと見せられまへんな。
こんなもん撮らせて、デコポンさんスイマセン。
イルカの棲む島 御蔵島_a0189440_23079.jpg
前向きはサービスしちゃおう。
イルカの棲む島 御蔵島_a0189440_231361.jpg

今年も楽しい御蔵島でした。
こんな素敵な体験ができる島に、会社を休まず土日で
行けちゃうなんて、ホントすごい。
東京都 御蔵島です。


実は2週間前にぎっくり腰になってしまったので、
行けないかなぁ~と思った時期もありました。
今回はおとなしく浮いていようと思っていましたが、
イルカに会ったらそうは行きませんね。
思いっきり突っ込んでました^^ やっぱり。

いっしょに行ったみんな、いろいろありがとう。
手配してくれたペリコさん、ありがとうvery much.


(水中写真はペリコさん+masy)

by masy_masy | 2013-06-02 23:25 | 東京のうまい日々
<< 芳香整体@岬 コトノハ >>